時給単価¥300のBLOG

ぇえ?ぁあ、うん…いいんじゃない?素敵

偉大な人間には三種ある。生まれた時から偉大な人、努力して偉大になった人、偉大になることを強いられた人 4日目

 

 

どうも

時給単価¥300です。

 

f:id:Ikutoo:20200520150303j:plain

 

...。

やってしまった。

3日目にして

継続期間がリセットされました。(やる気ないわけでは...

 

頑張ろう。1歩1歩。さすれば与えられん(媚びるやつは報われない

 

 

boketeというサイトを知ってますか?(唐突

一般の人が写真のお題に対していろいろボケをかます面白いサイトです。

仕事中に見てると吹き出して恥ずかしい気持ちになるやつ(おまえだけな!

写真で一言ボケて(bokete)

 

ちょっと挑戦してみようと思います。

これで君のボケセンスが試される(どきどき

 

f:id:Ikutoo:20200521164310j:plain

 

〇〇から入ってはいけません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あさりの味噌汁には

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん

シュール

同じこと言っている人いたら嫌だな

 

 

そして恥ずかしいからやめよう(www

 

 

 

そういえば約20年ぶりに新紙幣への刷新が決まりましたね。(いまごろ...

f:id:Ikutoo:20200521170855j:plain

https://www.fnn.jp/articles/-/7427

 

壱万円札は「日本資本主義の父」と呼ばれる渋沢栄一

五千円札には、「女子教育の先駆者」津田塾大学創始者である津田梅子氏

千円札のには、「近代日本医学の父」と言われる北里柴三郎氏がノミネートっていうか確定

 

私はひとつ古い五千円札の「新渡戸稲造氏」バージョンが一番好きです。

(マイナーオブマイナー)

 

紙幣の顔になるのってどう決められているのでしょうか(*´ω`)

f:id:Ikutoo:20200521165542j:plain

 

 

 

 

財務省日本銀行国立印刷局が協議して決められているそうで、

決めるのに特別な制約はないみたいですが、だいたい次のような理由でノミネートされているそうです。

1. 日本国民が世界に誇れる人物で、教科書に載っているなど、一般的によく知られていること。

新渡戸稲造氏載っていたか...?義務教育までの書物には居なかった...ような?)

 

2. 偽造防止の目的から、なるべく精密な人物像の写真や絵画を入手できる人物であること。

(顔がはっきりしていないとダメってことね。...最近の人じゃんww)

 

3. 明治以降に活躍した文化人

 

また、デザインに肖像画が描かれているのは、人の顔や表情のわずかな違いにも気がつくという人間の目の特性を利用しているようです。

 

 

お金欲しい(切実

 

 

 

金は肥料のようなものだ。 ばらまけば役に立つが、一ヶ所に積んでおくとひどい臭いがしてくる。「クリント・W・マーチソン 名言」

 

 

では