時給単価¥300のBLOG

ぇえ?ぁあ、うん…いいんじゃない?素敵

人が不可能と思うとき、やりたくないと決めているのだ。 6日目

 

どうも

 

時給単価¥300です(*´ω`)  チリリン

 

疑問に思うことがあるとついつい調べてしまうんですよねw

(要は暇なんだろ 仕事しろ

 

いやいやしてるが疑問を解決しないと進まないんだよ...

3歩進んで3歩下がっているんだよ

足踏み状態だよ

地団駄踏みながら貧乏ゆすりがはじまるんだよ

 

 

 

 

生乾きね

 

そう主婦の憧れ...もとい、主婦の天敵ね

主婦A「夫の服を一緒に洗うと絶対他の衣類も臭くなるのよー」

主婦B「そうそう。あれはもうウイルスね!悪玉だわ!」

主婦C「あといくら洗っても落ちないのよね。あの臭いって」

主婦ALL「わかるー!!」

てな感じで午後のひと時を想い出させてくれます。

 

一回生乾きの臭いが定着するとなかなか落ちないし、主に男性の衣類に

臭いが付きやすい傾向があるようです。(偏見でしょ

臭い女性は臭い(こらこら 怒られる

 

やばいやつなんか牛乳で溶いた納豆で水拭きした雑巾を

1週間放置したような臭いを醸し出してるやついるからね!

(君は牛乳で納豆を溶いたことがあるのですか?

 

そもそも生乾きの臭いは、洗濯したあとに落としきれずに残った「皮脂汚れ」や「たんぱく質」、そして細菌の繁殖が原因と言われております。

(気のせい?...じゃない!!

 

f:id:Ikutoo:20200520150234j:plain

 

 

 

そしてそれらを部屋干し(湿度の高さで細菌の増殖を招く)することにより

異臭を放つという仕組みのようです。

(部屋干ししていなくても臭うときがある。 それは細菌の仕業ではなく...

 

 

主婦A「どうすれば生乾きがなくなるのー?」

主婦B「あんたもったいぶってないで教えなさいよ!」

 

僕「あれれ?なんで僕に??」

五月「上杉くんが臭いの原因ってのはわかってるんだからね!」

僕「上すぎ?え?」

三玖「風太郎...サイテー」

僕「風?え?」

一花「風太郎くん、おねーさんが優しく教えてあげよっか?」

僕「あれ?なにこれ」

四葉「うぅえすぎっさあーーーんっ!!」「ドンっ!!」

僕「うわっ!いてっ あわわわ...」

二乃「デレデレしちゃって!ばっかじゃないの?」

 

僕「...五等分にされちゃった」

 

 

f:id:Ikutoo:20200518131815j:plain

 

臭いの元に!デトロイトスマッシュ!!

 

まずは使っている洗濯機に問題がある可能性が高いです。

長年使っている洗濯機のドラム内に「カビ」や「皮脂汚れ」が

びっしりついていることも!

 

まずはテメーの使いやがっている洗濯機の説明書を取り出しやがって

掃除の仕方を勉強しやがれ!

(急にキャラ変わってない?アニメ見すぎ

 

 

それが済んだら臭い問題に悩まされている問題児を熱消毒にかけます。

1 バケツを用意(できるだけ大きくな!

2 熱湯を衣類が被るまで注ぐ(50度くらいな!

3 30分くらい放置

4 あとは普通に選択

 

これでだいたいの臭いはデトロイトスマッシュできるでしょう。(誰

 

 

これから梅雨の時期に入ります。

部屋干しばっかりになりますが、これで安心♪

 

 

 

五月雨(さみだれ)をあつめて早(はや)し最上川(もがみがわ)

(「おくのほそ道」松尾芭蕉より)

 

 

では