時給単価¥300のBLOG

ぇえ?ぁあ、うん…いいんじゃない?素敵

前進をしない人は、後退をしているのだ 5日目

 

...。

 

どうも...。

時給単価...¥300...です...。  チャリ...

 

...。

昨日はさ

あれだよ

 

忙しかったんだようん

 

すでに1週間たたずして2日更新ならず...

一回立て直そう!みんな集まってくれ!

f:id:Ikutoo:20200520150204j:plain

 

すでに満身創痍だよ...酒池肉林だよ...(意味不

 

 

 

気を取り直して5日目っ

始めます(*´ω`)

f:id:Ikutoo:20200520150228j:plain

 

 

 

今日5月23日は何の日か知っていますか?(おまえがなw

そう!ラブレターの日(初めて知った

 

五(こ)二(ふ)三(み)で「こいぶみ」(恋文)の語呂合せのようです。

(無理やり感がすごい

 

そして浅田次郎氏原作の映画『ラブ・レター』の公開初日であり、その映画の宣伝として設定されたみたいです。(知ってる人いんの?

 

 

 

 

 

なぜ人は、想い人に手紙を譲渡するのだろう

 

 

 

 

 

 

ラブレターとは(また始まった...

恋文ともいい、愛の告白をするための手紙のことを指します。

 

艶書(えんしょ)とか艶文(えんぶん)とも言われていたそうです。

 

艶(えん)て漢字はちょっといやらしい感じがしますが、昔の人

って平気でこういう字を使うなあって思います。(偏見だー

今と違って恥じらいがなかったのかもしれません。(偏見だー

 

f:id:Ikutoo:20200523132753p:plain

痴女 ≫ラブレターあげるー

男性 ≫やったー

f:id:Ikutoo:20200523132738j:plain

 

男性 ≫ふむふむ。これがラブレターというものか

f:id:Ikutoo:20200523132745j:plain

「可愛ければ変態でも好きになってくれますか」より

 

現代でも一緒でしたw

 

 

 

昔は懸想文(けそうぶみ)といい、恋心を和歌に詠んで紙にしたため、関連する草や木を添えて、渡しあったそうな。(パンツも渡していたのかね え

 

 

昔はわたしも1日10通はもらっていたね!(もらいたかったね!

 

ひとえにラブレターといっても色々なシチュエーションがありますよね(*´ω`)

想像すると学校をイメージしがちですが、社会人でももらってみたいものです。

 

 

 

 

この間のお前の手紙は火にくべてしまった。
(字が汚くて)読めなかったからだ。だから返事もかけない。

ミケランジェロ・ブオナローテイ」より

 

 

では